レニエのモンブラン

遠鉄百貨店で18日まで開催されていた「名品展」に行ってきました。美美りん♪さんのブログを見て絶対行きたい!と思っていたのです。お目当ては、名古屋の「REGNIE(レニエ)」のモンブラン。中津川の栗を使っているとのことで、気になっていました。仕事帰りだったので、あるかなあ、と心配しながら行きましたが、ありました!!
こちらでは、モンブランとモンブランプリンなるものを買いました。
レニエのモンブラン


このモンブラン、めちゃくちゃおいしかったですicon05栗は甘すぎず、中にたっぷり入ったクリームとの相性が抜群でした。ひさしぶりにおいしいモンブランを食べて幸せicon16でした〜。もっと食べたかったけど、1つしか買ってきませんでした。
レニエのモンブラン


プリンはこれから食べることにします。。。。


他にも気になるものがいっぱいあった名品展でした。。。



REGNIE(レニエ)
名古屋市西区五才美町18-2

JR名古屋 高島屋 B1


同じカテゴリー(おやつ)の記事

この記事へのコメント
私も月曜日の夕方、ダメもとで行ったら、まだあってlucky♪でした。
かなり本格的な味わいのですよね。マロンペーストの栗の風味とクリームのさわやかさとメレンゲのさくさく感が相まって☆
同僚が欲しがっていた16区のマロンパイも無事GET。意外と週明けの夕方はねらいめかもしれませんね。^^
Posted by CALRACALRA at 2008年11月19日 22:56
行きたいと思いつつ、結局行きそびれて
しまいましたが、しまじろうさんの
おいしいおはなしを拝見しているだけで
自分も食べた気分でワクワクしながら
読ませていただきました。
モンブランプリンって初めて聞きました。
こちらの感想も楽しみにしていますね(^^)
Posted by peach at 2008年11月21日 13:51
CALRAさん
CALRAさんも月曜日の夕方?私も月曜の夕方に行きました。会っていたかも、ですね。ほんとですね、以外に混んでいなかったですよね。
Posted by しまじろうしまじろう at 2008年11月22日 08:45
peachさん
私もほんと最後の方にちょこっと行っただけでしたが、あんなにおいしいモンブランに会えて、満足でした。
モンブランプリンは、まだ食べていないのですが、かなり濃厚そうな重みのあるプリンですよ。
Posted by しまじろうしまじろう at 2008年11月22日 08:47
これはおいしいモンブランでしたよね!
栗そのままの自然な甘さと
下のさくさくメレンゲ。。。
思い出したら、また食べたくなっちゃいます^^;
プリンのお味はいかがでしたか?
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年11月27日 15:25
美美りん♪さん
ほんとおいしかったです。今までで一番好きなモンブランだったかも、です。
プリンもかなり濃厚で栗って感じのものでした。でもモンブランには敵いませんでしたよ。
Posted by しまじろうしまじろう at 2008年11月29日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レニエのモンブラン
    コメント(6)